忍者ブログ
日常での出来事、気付いたことなど、 作者の意見も交えて紹介!
  ★ 今日の運勢
ゆうり恋愛塾 占い 恋愛相談
  ★ プロフィール
HN:
kikkorokoro
性別:
男性
職業:
ライフコンサルタント       サイコセラピスト
趣味:
ブログでの情報発信
自己紹介:
日常で、感じたこと、気付いたこと、お伝えしたいことを、定期的に発信していく、サイトです。
いろんな人に、楽しく、役に立つ、そんな、サイトに育てていきたく思ってます^^。

  ★ Ranking

ブログランキング



gogo.gs
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [3] [1]
★2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/04/08 (Sun)
今日は、夢について、ちょっとお話したく思います。

夢って、なんか、普通に考えたら、
なかなか手が届きそうで、届きそうにない、
空想の世界のことって気もしますよね?
こうあればよいなとか、将来の自分の事を想像して、
心がなんか、活き活きしてくる、楽しいものでもあります。

でも、私は、今の世の中、今までとは違う、
なにやら、危機感みたいなものを感じています。
いじめや、誹謗中傷が当たり前のように起こり、
疎外感、人間不信、人には言えない心の傷を抱え、
夢も希望もなくしてしまい、そして、
今の現実が嫌になり、
やむなく命を落としていく人達もいる。

地球も、排気ガスや、大気汚染などによる、
二酸化炭素の増大による、地球温暖化が進み、
南極の氷が少しずつ解け始め、
海面が、徐々に上がってきており、
ペンギンの住処も、段々なくなってきています。

さらに、最近、特に、台風や、大きな地震が、
世界各地で、頻繁に起こり、多大な損害が出ています。
その巻き添えになった方々の事を考えると、
気の毒ではありますが、
そもそも、この原因というか、発端は、
私たち人間の、全人類の、
自然に対する思いやりのなさ、自然破壊に対する、
自然(神)の怒りとも、取れるような気がしてなりません。
地球が泣いているように感じます。

自然破壊、環境汚染!!
これからの未来に向けて、私たち全員で、
取り組んでいかねばならない課題と言えるでしょう。

そんな中、夢がなかったら、
生きる希望も、なくなってしまうでしょうから、
すごく大切にしていきたいものです。

私は、これから、自分のやることなすことすべてが、
関係する人達に、少しでも、良い影響を与え、
安らぎになれたら!と、ただそれだけを、思っています。

そんな中、「学校の夢」という3部作の夢の本が、
いろは出版から、出版され、
日本ドリームプロジェクトが、発足しました。
夢に挑戦する大切さを、伝え続ける、
日本ドリームプロジェクトが、自分たちの足で、
日本全国47都道府県の学校を、まわる中で集めた、
中学生・高校生・先生の「夢」の一部をまとめた、
それぞれが夢に向かって生きる力、輝きを感じさせる3部作。 
一度、下記のサイトを訪れてみてください!

参考⇒
http://dream-project.info/web.html

ここで、取上げられている各先生、生徒たちの生の声を聞き、
私は、すごく、心に訴えかけてくるものを感じ、
今の時代だからこそ、悩めるあなたに聞いて欲しい!
そう心底から、思いました。
なんか、ここに登場している皆の声を聞いていると、
勇気が出てきます。
そして、皆に、「あなたの夢を、是非、叶えてね^^」
って心から言いたい!

夢は、力を与えてくれます^^。

あなたの夢は、なんですか?


PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★




フルーツメール



忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao