忍者ブログ
日常での出来事、気付いたことなど、 作者の意見も交えて紹介!
  ★ 今日の運勢
ゆうり恋愛塾 占い 恋愛相談
  ★ プロフィール
HN:
kikkorokoro
性別:
男性
職業:
ライフコンサルタント       サイコセラピスト
趣味:
ブログでの情報発信
自己紹介:
日常で、感じたこと、気付いたこと、お伝えしたいことを、定期的に発信していく、サイトです。
いろんな人に、楽しく、役に立つ、そんな、サイトに育てていきたく思ってます^^。

  ★ Ranking

ブログランキング



gogo.gs
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
★2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/07/01 (Sun)
ごぶさたです~^^。

戻ってまいりました。
なんか久しぶりに来ると新鮮ですね^^!

これから、また、頑張って、記事の更新をしていこうと
思いますので、皆さん、また、よろしくお願い致します^^。

では、早速、今日の一押し情報いってみよう~!

― - ― - ― - ― - ― - ― - ― - ― - ―

7月4日付けで、謎のシンガー『エリカ』が、
待望の初シングル「FREE」を引っさげ、デビュー。

フランス生まれの、謎のアーティストと言う名目で、
沢尻エリカ似の、かわいい、キュートな女性シンガーだ!

どう見ても、沢尻エリカ本人?と思われるが、
今の段階では、正体不明としかいえない!

視聴してみると、なかなかリズム感がよく、
明るい、アップテンポな曲で、聞きやすく、すごく心地よい!!

早速、コマーシャルで、スバルが起用しているあの曲だ!!

これから、羽ばたこうとしている小鳥が、
あなたの陰の力に支えられ、力強く、飛び立っていける・・・・

そう、あなた(ファン)の支えが欲しい!

あなたの支えがあれば、私はどこへだって飛んでいける・・・・

そんなメッセージがこめられているようにさえ、思えてくる。

ヒットは、間違いないだろう!

聴いていて、本当に、かっこいい!!




是非、あなたも、聞いてみては!?
PR
★2007/05/12 (Sat)
最近、何かと忙しく、このブログの更新も、
ままならなくなってきました。

そのため、誠に勝手ながら、しばらくの間、
お休みをいただきます。

落ち着きましたら、また、すぐに、
記事を書きたく思いますので、
しばらくは、ごめん下さいませ!

7月位には、復活できると思いますので、
ご愛顧いただいています皆様には、大変ご迷惑を
おかけ致しますが、
しばしのご猶予をいただきたく存じます。

では、また、そのときまで・・・
★2007/05/10 (Thu)
昨日は暑かったですね~

ニュースで言ってましたが、九州地方では、
福岡で、28度を越す暑さで、私が住む、三重でも、
30度ありましたから、五月とは思えない、
もう夏気分ですね!
最近、異常気象が多いですね!

さらに、光化学スモッグが、発生し、
福岡、長崎、熊本3県の19市町で、
注意報が発令されていました。

福岡市は11年ぶりらしく、
注意報を受け、各市町村の学校で、
部活動を中止して全校生徒を帰宅させたり、
屋外での運動を避けるよう、注意を呼びかけて
いましたが、体育の授業や運動会の練習を
取りやめた学校もあったらしいです。

光化学スモッグは、気温が25度を超し、
日差しが強いなどの条件が重なると発生しやすい
といいます。
発生原因としては、中国からの影響かと言われてましたが、
それもこれも、中国のみならず、地球全体の、
温暖化が、根底にある、原因であることを、
もっと私たちは、認識すべきでしょう。
車の排気ガスや、工場が吹き上げるばい煙に含まれる、
二酸化炭素化合物、窒素酸化物などが原因となり、
太陽光線に含まれる紫外線により、化学反応を起こし、
光化学オキシダントと言う物質が、高濃度に発生して、
光化学スモッグになると言われています。

元々私たちの地球は、二酸化炭素を含む、大気で、
表面を囲まれているため、その二酸化炭素の性質である、
熱を吸収することによる、温室効果といわれる作用が、
あるために、このような快適な環境で暮らせています。

子供の頃に、宇宙の図鑑を見たときのことを、
思い出してください!
その時、地球以外の、水星や金星、火星など、
なんか表面には、ごつごつとした岩しかなく、
地表からすぐ宇宙が見える、普段私たちが目撃している
空の青さなど、何もない、殺風景な世界が、
広がっていたのを思い出すでしょう。
これは、地球には、大気があって、その大気が、
大きな層となって、地球を守ってくれているからなのです。
宇宙では、真空の世界が広がっているため、
そのままの宇宙の世界がすぐ目に飛び込んでくるのですね。

ですが、最近、この二酸化炭素があまりにも増えすぎ、
太陽光線が段々と吸収されて、大気圏から熱が逃げなくなり、
地球温暖化が、進んできています。
産業が発展すればするほど、自然環境が、
破壊されている、弊害となって現れてきているのです。
このままいけば、おそらく、地球は、いずれ、
資源がなくなるだけでなく、今まで創造もできなかった、
不可解な現象が、世界のあちらこちらで、
起きてくることになるでしょう。

そうならないためにも、皆さん、一人ひとりの、
地球を愛する心が、大切になってきます。
みんなで、自分たちの地球を守って行きましょう。

そのためには、まず、身近なところで、できるだけ、
二酸化炭素を発生させないように努力していきましょう。
電気を無駄に使うだけでも、発生量が増えるのです。
省エネ、省資源、まずはそこからだと思います。

あなたのちょっとした心がけが、
地球を救うことになるのです。
社団法人公共広告機構みたいなことを、
言ってしまいましたが、大げさなようですが、
本当に地球が泣いているのです。

皆で守っていきましょうよ!
大切な地球ですもの!
ね!




フルーツメール



忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao