忍者ブログ
日常での出来事、気付いたことなど、 作者の意見も交えて紹介!
  ★ 今日の運勢
ゆうり恋愛塾 占い 恋愛相談
  ★ プロフィール
HN:
kikkorokoro
性別:
男性
職業:
ライフコンサルタント       サイコセラピスト
趣味:
ブログでの情報発信
自己紹介:
日常で、感じたこと、気付いたこと、お伝えしたいことを、定期的に発信していく、サイトです。
いろんな人に、楽しく、役に立つ、そんな、サイトに育てていきたく思ってます^^。

  ★ Ranking

ブログランキング



gogo.gs
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [31]
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/07/24 (Tue)
《屋内で花火》
きらめく星空に、ドーンと花火が打ち上がる。
夏の夜空を彩る風物詩だが…ここは屋内。
東京・池袋のプラネタリウム
「サンシャインスターライトドーム“満天”」の中だ。
アロマオイルの香りと、ロマンチックな音楽が
雰囲気を盛り上げる。
大人向けに設定された夕方以降の番組は、
客の6割以上がカップルだという。
「星空を楽しむことで癒やされてほしい」と、
運営するコニカミノルタプラネタリウムの広報担当、
諏訪智子さん。
デートコースに定着し、平成16年の開館以降、
年間30万人前後を集客している。
「産経新聞-プラネタリウム 星空、新時代にデジタル化、
オトナも納得」
より抜粋

-- - -- - -- - -- - -- - --

プラネタリウム!!

なんか聴くと響きのいい言葉です。

産経新聞の記事の中で、東京のプラネタリウム「満天」が、
紹介されていました。

私は、遠いため、まだ行った事はありませんが、
すごくカップルにも、家族にも、人気なスポットらしいです。

年間30万人もの人が、訪れているみたいですから、
機会があれば、一度行ってみたく思っているのですが、
中でも、コンセプトに、学びよりも、楽しみ、癒しを、
重視している事から、バーチャル世界とは思えない、
星空の世界が体験できるそうです。

PARTが三つの部から構成されているようで、
通常では見えない、ほんの小さな8,9等星まで映し出される、
実際の星空と変わらないリアリティな、プラネタリウム番組。

そして、全天360度のCG映像が、無重力空間を、
漂っているように感じさせ、迫力ある映像が映し出される、
CGプラネタリウム番組。

さらにもうひとつ、
お疲れのあなたにお勧め、ヒーリング番組。
シートに体を預けて、のんびりと、美しい映像と音楽に浸り、
眠りについてもかまわないとか。
映像に合わせて、アロマの香りも漂ってくるそう。

考えただけでも、わくわくしそう^^。

どうやら、あのカメラで有名なコニカミノルタ、あの会社が、
運営しているようで、そうなれば、技術力、サービスとも、
トップレベルの会社が、やっているのなら期待が持てそう!
興味のある方は、以下のサイトへ!

 
コニカミノルタ
コニカミノルタ 

そして、あなたの、生の体験談としての詳しい情報を、
教えていただけたら、うれしいです^^。


プラネタリウムと聞くと、星空をイメージしますよね!
昔はよく、行ったものですが、
私の家の周りでは、案外、星空が綺麗で、夜、帰宅途中に、
上を眺めながら、北極星を中心に、北斗七星や、カシオペア、
今の季節なら、はくちょう座や、さそり座を探して、
しばらく眺めていたりしています^^。


さあ、ここで質問!

夏の大三角と言えば、何?あなたは知っていますか?



答は、はくちょう座の、デネブと、こと座のベガと、わし座の
アルタイルを結ぶ、三角形を言います。
夏は、やっぱりこれが一番目に付きます。

そして天の川が綺麗によく見え、流れ星も多く出る季節です。
流れ星は、流れて見えている間に、願い事を、三回、
繰り返せば、願いがかなうと言われていますが、
すぐに消えてなくなるので、よく見ていないと、わかりにくく、
何時も願い事をかけようと、待ち構えていても、
なかなか実現しなくて、困ったものです^^。

あなたは、願い事をちゃんといえた事がありますか?^^
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★




フルーツメール



忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao