忍者ブログ
日常での出来事、気付いたことなど、 作者の意見も交えて紹介!
  ★ 今日の運勢
ゆうり恋愛塾 占い 恋愛相談
  ★ プロフィール
HN:
kikkorokoro
性別:
男性
職業:
ライフコンサルタント       サイコセラピスト
趣味:
ブログでの情報発信
自己紹介:
日常で、感じたこと、気付いたこと、お伝えしたいことを、定期的に発信していく、サイトです。
いろんな人に、楽しく、役に立つ、そんな、サイトに育てていきたく思ってます^^。

  ★ Ranking

ブログランキング



gogo.gs
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
★2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/04/17 (Tue)
16日の朝、米バージニア州ブラックスバーグにある、
バージニア工科大学構内で、銃の乱射による、
犠牲者32人、負傷者15人という、高校・大学を含め、
過去に起きた銃乱射事件の中で、
米史上最悪の惨事が起きた。
なぜ、そのようなことが起こったのか、
原因については、明らかにはなっていないが、
恋愛のもつれが原因か?という説があがっている。

また、同日、午後2時ごろ、滋賀県野洲市で、
ワンボックスカーの中で、男女5人の自殺が発見され、
原因は、一酸化炭素中毒らしいが、
また、尊い命がなくなるという、悲しい事件が起きた。

アメリカで起きた事件といい、
わが国で起きた、自殺の件といい、
巻き添えになった人達のことも踏まえ、
なんとも、悲しいというか、胸が詰まる思いになり、
いたたまれない。

わが国においても、
大阪池田市の大阪教育大付属池田小学校での、
小学生無差別殺人事件という、
凄惨な事件があったのは、記憶に新しい。

最近、特にこういう、命が軽んじられる事件が、
あちらこちらで、起こってきているのは、
悲しいことだ!

自殺する人にしても、その人なりの辛さがあり、
それは、誰も図り知ることは出来ない、
切実なものがある。
追い詰められ、もうどうすることも出来ない、
やるせなさにかられ、孤独感と戦うのに疲れ、
最後の切り札を使ってしまったのだろう・・・。

でも、何とか生きて欲しかった。
死んだら、何もかも終りだ!
残された人達、周りの人間のことまで、
考えて欲しかった。

あなたの周りには、あなたにしかわからない、
辛い環境しかなかったと、思っていたのかもしれない。
でも、あなたは、一人ではない。
あなたが打ち明けてくれていたら、
きっと分かってくれた人がいる。
世の中捨てたものじゃない。
少なくとも、私はそう思う。

生きていたら、辛いことは確かにたくさんあるのも事実。
でも、生きていくことは、そればかりじゃない。
でも、あなたには、それが見えなかったんだね。
命ほど尊く、また、これほど神秘的なものもなく、
もっと、早く、それを伝えたかった。

あなたの生きていた証である、あなたの軌跡・・・

忘れない、あなたのこと。

今度もし、また、めぐり合うことが出来たなら、
いっしょにがんばって生きていこう。

そのときまで、まっていてくれよ。
むこうで、たのしくやっていてくれよ!
そして、再会できたとき、
「やあ、元気かい?」
「そっちはどう?」
「これから、また、新しい人生が、始まるんだね!」
「いっしょに仲良くやっていこう!」
「これから、また、よろしくね!」
って気軽に挨拶を交わし、楽しくやっていこう!

そのときまで、さようなら。
それまで、しばしのお別れ・・・。

あなたは、一人じゃないんだから!!
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★




フルーツメール



忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao