忍者ブログ
日常での出来事、気付いたことなど、 作者の意見も交えて紹介!
  ★ 今日の運勢
ゆうり恋愛塾 占い 恋愛相談
  ★ プロフィール
HN:
kikkorokoro
性別:
男性
職業:
ライフコンサルタント       サイコセラピスト
趣味:
ブログでの情報発信
自己紹介:
日常で、感じたこと、気付いたこと、お伝えしたいことを、定期的に発信していく、サイトです。
いろんな人に、楽しく、役に立つ、そんな、サイトに育てていきたく思ってます^^。

  ★ Ranking

ブログランキング



gogo.gs
[32] [25] [27] [26] [20] [30] [24] [29] [22] [21] [19]
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/07/03 (Tue)
2007.6月に発売された、通算10作目のアルバム、
『ロスト・ハイウェイ』が、オリコン初登場1位を獲得しました。

さらには、アメリカのビルボードチャートでも、
初登場1位を獲得し、
European Top 100 Albumsでも、同じく初登場1位を獲得。

世界の音楽市場の最大の拠点を、いきなり初登場で、
堂々1位を飾るとは、すごいものです!

さすが, 大御所 BON JOVI!!


BON JOVIと言えば、数々の名盤を残してきていますが、
その中でも、デビューアルバム
「BON JOVI / 夜明けのRUNAWAY」が、
私は、一番印象に残っています。

まだ、それほどメジャーではない頃の彼らが、
このアルバムを、日本でヒットさせた事をきっかけに、
どんどん、世界的に、知れ渡っていったという気がします。

それに、タイトル曲の、「夜明けのRUNAWAY」は、
ちょうど、その頃、TBS系で、『乳姉妹』と言うドラマが、
放送され、麻倉未稀が、日本バージョンともいうべき、
カバー曲を歌っていたのが思い出されます。

ご存知の方も多いでしょう。

この曲は、車に乗っているときに聴くと、
すごく危ない曲です。
だって、すごくかっこいい曲で、思わず、
アクセル全快!って言う気分になってしまいますから(笑)
免許取立ての頃でしたから、もううれしくて、友達と、
夜中によく車でかけながら、走ったものです^^。

ですので、印象が強いのです!


その他に、私の好きなお勧めなものも、紹介しておきます。

『SLIPPERY WHEN WET / ワイルド・イン・ザ・ストリーツ』
BON JOVIの地位を決定的なものとした。全世界で、
1500万枚と言う驚異的なセールスを記録した3rdアルバム。
全米で8週連続NO.1を記録し、これはロック史上、
レッドツェッペリンの記録を打ち破るハードロック界の新記録。



『NEW JERSEY』
全米売上げ800万枚を記録した、4thアルバム。
アルバム全体に流れる、強いエネルギーが、
凄まじいまでに放たれている。
前作に続き、王者の地位を不動のものとした。



『KEEP THE FAITH』
一時期解散に追い込まれた彼らが、5年ぶりに発表した、
5thアルバム。
再び、メンバー全員の強い絆を固め、新時代への挑戦!
と言った意気込みをも感じさせる。
全世界で、800万枚のセールスを記録。



『BLAZE OF GLORY』
映画「ヤングガン2」に、インスピレーションを得て書いた
といわれる、ジョンのソロアルバム。
JEFF BECKや、エルトン・ジョン、トム・ペティ&
ザ・ハートブレイカーズのベンモント・テンチなど、
豪華ゲストが参加!
タイトル曲のシングル『BLAZE OF GLORY』は、
全米No.1に輝き、これは、ボン・ジョヴィの
「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」の記録を破る、
500万枚以上のセールスを記録。



まだまだ、紹介したいものはありますが、
特に、注目したいアルバムを取上げてみました。

興味のある方は、一度じっくり聞いてみてください!


その他、BON JOVI については、以下を参照。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/

http://www.bonarticles.net/
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★




フルーツメール



忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao