忍者ブログ
日常での出来事、気付いたことなど、 作者の意見も交えて紹介!
  ★ 今日の運勢
ゆうり恋愛塾 占い 恋愛相談
  ★ プロフィール
HN:
kikkorokoro
性別:
男性
職業:
ライフコンサルタント       サイコセラピスト
趣味:
ブログでの情報発信
自己紹介:
日常で、感じたこと、気付いたこと、お伝えしたいことを、定期的に発信していく、サイトです。
いろんな人に、楽しく、役に立つ、そんな、サイトに育てていきたく思ってます^^。

  ★ Ranking

ブログランキング



gogo.gs
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
★2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/01/12 (Sat)
随分記事の更新をしていなく、ご無沙汰していました。
毎回楽しみにしてくれていた、ファンの方には、申し訳なく思っています。
でも、去年は、なかなか時間が取れず、思うようには、行きませんでした。
ですので、今年は、無理せず、気になった記事、気分が乗った時だけ、
更新して行こうと思います。
悪しからず、ご了承くださいませ!
PR
★2007/08/27 (Mon)
先日、Yahooニュースで、
「若い女性はピンク好き」は本当=英大学実験
若い女性がピンクや赤を好むと思われているのは本当であり、
文化的要因より生物学的要因による可能性が高いと、
英ニューカッスル大の研究チームが21日付の米科学誌
カレント・バイオロジーに発表した。
人類が霊長類から進化する過程で、男性は狩猟、女性は
果実などを採集する生活に適応し、果実が熟していることを
示す赤みに敏感になったと考えられるという。

8月21日付 Yahoo海外ニュースより

といった記事をみました。

若い女性は、赤やピンクを好むらしいですが、
あなたは何色が好きですか?

一般的に、色というのは、私たちの生活には、欠かせない、
要素と言え、知らず知らずのうちに、気分を左右する、
大切な要因であると、いえるでしょう。

色にはいろいろな表情、特徴があり、
たとえば、赤系は、情熱の色といわれ、何か闘志めいたものを
彷彿とさせる、活動の色です。

対して、青系は、澄み切ったクールなイメージを持たせる、
涼しい色です。
落ち着いた、シャープな感じですが、どことなく、さびしげな感じ
をも、演出する色です。

ですので、あなたが、今日一日を、
どういう気分で過ぎしたいかによって、
色を、生活の一部として取り入れてみると、おもしろですよ!

さあ、あなたは、今日は、
どんな色を好んで、すごしたい気分ですか?

以下の色から、好きなものを、選んでください!
それで、今日の、あなたの気分がどんな感じか、
知ることが出来ます!

ガイドを読んで、これからのあなたの参考にしてください^^!


レッド   イエロー   ピンク   オレンジ

ブルー    
ライトブルー
    グリーン 

パープル  ブラウン  グレー  ブラック




☆レッドを選んだあなた
やる気がみなぎっています。
今日は、がんばって、前々からチャレンジしようと
していたことが、達成される可能性、大です。
大いにチャレンジしましょう。

☆イエローを選んだ、あなた
今日はちょっと気まぐれな、好奇心旺盛な感じに
なっています。
探究心旺盛なのはいいですが、しつこく絡んで、
廻りに迷惑をかけてしまいがち。
ほどほどを心がけて。

☆ピンクを選んだあなた
心が穏やかで、親切心が芽生えています。
やさしくなれる、今日はそんな気分。
困っている人がいたら、思わず手を差し伸べて、
それがきっかけとなり、いい交際に、発展するかも?

☆オレンジを選んだあなた
ひらめきに似た、センスが、冴える日です。
特にしゃべること、ユーモアあふれる一日となりそう。
廻りを楽しませて、人気の的になるかもよ!

☆ブルーを選んだあなた
沈着冷静な感じではありますが、
やや内向的になっています。
今の自分を振り返る、いいチャンスかも?

☆ライトブルーを選んだあなた
ちょっと人恋しく、わびしげな感じになっています。
心の中で、誰かを求めている。
そんな感じです。
親しい友達に、いろいろ心の内を、聞いてもらっては?

☆グリーンを選んだあなた
ちょっと疲れ気味かも。
知らず知らずのうちに、人の目を気にしたり、廻りの評価が、
気になっています。
ここはリラックスして、自分を癒してあげましょう。
のびのびしましょう。

☆パープルを選んだあなた
この色を選んだということは、あなたは、廻りの状況に、
敏感になっている証拠。
霊的な感度が高くなっています。
人の心のうちや、行動に対し、それなりの意味を感じられる、
不思議な感覚を体験できるやも、しれません。
その人に対し、いい相談役になれるかも?

☆ブラウンを選んだあなた
普段から、満たされていない心のうちが、表面化してきそう。
ここは、あまり自分を押さえつけたり、我慢したりせず、
正直に、自分に素直に、行動してみよう。
我慢のしすぎは、体の毒です。

☆グレーを選んだあなた
今日は、心が落ち着いて、平静な気分で過ごせそう。
物事を、わけ隔てなく、公平な目で見て、判断できそう。
大事なことの決断に適しています。

☆ブラックを選んだあなた
何事にもめげない、心底、力が湧いてきています。
ここぞというときかも?
ピンチにめっぽう強いときです。
果敢にチャレンジしていきましょう。
★2007/07/30 (Mon)
昨日の、参院選挙の結果は、民主党の勝利に終り、
今まで、日本の政治を動かしてきた、中心とも言える、
自民党の、惨敗という、異例の結果となり、
安倍政権の、実質上の、国民の不支持を物語る証となった。

辞職への要請の声もあり、安倍首相の今後の進展は、
相当厳しいものになることが、予想される。


最近は、ガソリンの高騰で、車を走らせるのが、
正直、考えさせられるし、うわさでは、八月上旬には、
145円台まで上がる事は必至!という。
このままいくと、1リッターあたり、150円が相場になり、
ここ2,3年の間で、50円近くものアップがなされたということで、
これは、もう、尋常ではない値上がりだ!

それに追い討ちをかけるように、10月から、電気料金も、
そして、ガスも値上確定と、
電力会社10社と、都市ガス大手4社が、発表した模様。

どんどん、地球温暖化に伴い、資源確保が難しく
なっているようにさえ思えてくる。

さらには、年金支給への不安や、
医療体制が、医者の不足からの、救急の時への対処が、
間に合わない事からの、総合病院へ診察に行く前に、まず、
個人病院へ掛かり、次に必要であると診断されたときに、
総合病院への受信を考えないといけなくなり、
私たちの町だけではなく、全国的にその傾向が、
出てきているようである。


まず、政治家は、本来、こういう我々庶民が、
日常的な不安を抱いている事を、どうすれば、改善できるか、
そういうことを、もっと真剣に考えて欲しいもの。

地球に眠っている資源、石油など、近い将来、なくなる事は、
もはや必至。

そうなったとき、どうするのであろうか?

他人ごとではないよ!ほんとうに・・・




フルーツメール



忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao