忍者ブログ
日常での出来事、気付いたことなど、 作者の意見も交えて紹介!
  ★ 今日の運勢
ゆうり恋愛塾 占い 恋愛相談
  ★ プロフィール
HN:
kikkorokoro
性別:
男性
職業:
ライフコンサルタント       サイコセラピスト
趣味:
ブログでの情報発信
自己紹介:
日常で、感じたこと、気付いたこと、お伝えしたいことを、定期的に発信していく、サイトです。
いろんな人に、楽しく、役に立つ、そんな、サイトに育てていきたく思ってます^^。

  ★ Ranking

ブログランキング



gogo.gs
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
★2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/06/16 (Mon)
東京有明国際女子オープンにて、
12年ぶりに現役復帰を果たした伊達公子が、
復帰4戦目にして、シングルス初優勝を飾った。
秋田史帆を、6-3、6-2のストレートで下した。
シングルスでは1セットも落とさずに、パーフェクトVだった。
12年のブランクを感じさせない力強い“世界の伊達”を、
若手に見せ付け、やはり、彼女は、すごいと思わされた。

彼女は今、37歳になる。
テニスと言うスポーツは、おそらく、スポーツの中でも、
相当なエネルギーを消耗する、過酷なスポーツといえるだろう。
あれだけの広いコートの中で、試合中は、
ひっきりなしに走り続ける。
年齢が若いときは、それほど苦にすることなく、
動き回れるだろうが、30後半にもなってくると、
やはり、20代の時のようには行かないだろう。
それに、何といっても、12年と言う、ブランクがある。
12年。
これは、一言で言えば、もうほとんど、アマチュアに等しい。
だが、彼女は、そういった年齢による不利な条件、ブランクなど、
物ともせず、勝った。
そう、勝ったのだ!
さすが、われらが、伊達公子!
今年は、これから、まだまだ、大会が控えており、
今からとても楽しみである。
PR
★2008/04/07 (Mon)
最近は、段々暖かくなり、あちこちで、桜が咲き出しました。
桜が咲き出すと、「ああ、春がきたなあ」って、思いますよね?
今年は例年より少し早めで、私の近所でも、
ちらほらと咲き出し、今一番見ごろとなっています。

今日は、私が住む地元の、桜の写真を、何枚か、
ご紹介したいと思います。

すべて、伊勢神宮、内宮さんのそばにある、五十鈴公園で撮った物です。
落ち着いた、とても安らげる公園です。
この日は、日曜日とあって、家族連れの方がたくさん来ていて、
きれいに咲き誇る桜を見て、とても楽しんでいました。
1枚目が、公園の中心にある池とその外観で、
一番きれいに見える場所であろうと、自己判断で、撮った物です。
桟橋がかかって、なかなか風情があって乙なものです。
2枚目が、その池の横側から取ったものです。
3枚目は、公園内で、きれいに咲き誇っている桜を、真近で撮りました。
お伊勢さんへ、参られる際には、
時間があれば、是非立ち寄ってみてくださいね!


★2008/02/01 (Fri)
先日、中国製の冷凍餃子を食べた千葉県に住む一家が、
食中毒を起こしていたことが判明した。
被害は、これだけにとどまらず、なおも増え続けている模様。
原因は、中に、「メタミドホス」と呼ばれる、農薬が、
混入していたことによると言われているが、
それにしても、なぜ、このような事態になったのか?
商品が、国内へ輸入される前に、事前に、
検査がされていたはず!
なのに、どうしてなのか?
疑問が残る。
警察は、製造段階で、混入した可能性が強いと
見ているらしいが、
殺虫剤にも使われるこのような、毒性物質が、
一体どこで混入したのか?
一刻も早く、混入ルートの解明が待たれるところである。




フルーツメール



忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao